2008年11月30日

市場はやや楽観的な雰囲気ですが。

Add to Google
My Yahoo!に追加
先週の木曜日にアメリカは感謝祭(祝日)を迎え、本格的にクリスマス・年末モードに入りました。また、日本でもクリスマスのイルミネーションが街のあちこちで見ることが増えましたね。

日米ともクリスマス商戦が本番を迎えますが、このような経済状況では簡単には財布の紐を緩めるという訳にはいきませんね。

続きはこちらから
posted by ちゅさん at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

G20は空振り。焦点はBIG3へ。

Add to Google
My Yahoo!に追加
G20金融サミットが終了して1週間経過しましたが、市場に直接影響を与える政策が打ち出せなかったことで、まったく材料視されませんでした。

また、報道されている通り、アメリカのビック3の経営危機問題、シティ・グループのリストラ策、アメリカの小売売上高がマイナスに転じるなど、実体経済が冷え込んでいることを示すイベントが続いており、株式市場も為替市場もこれを受けた動きになっていますね。

特にビック3のひとつGMからは破綻の可能性も浮上してきているのは見逃せませんね(Yahooニュース、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000057-jij-int)。
続きはこちらから
posted by ちゅさん at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

